top of page

ART BUSAN2015 レポート

1泊2日で韓国・釜山のアートフェア「ART BUSAN 2015」を見に行ってきました。

まず到着して目に飛び込んできたのが巨大なBEXCOといわれるコンベンションホールでした。(下図参照)

訪れたのが平日にも関わらず来場者は多く

このART BUSAN 2015への関心の高さが

窺えました。

中にはカフェブースも設置され

ギャラリーめぐりに疲れた方たちの

憩いの場となっていました。

数多くのギャラリーがブースを構えていました。

その数201。

1階と3階のフロアすべてが

埋め尽くされていました。

そんな中、私の作品もSpacewomb Galleryブースに展示されていました。

最初視界に入ったとき思わず感激しました。

今回のアートフェアで感じたのは以下のとおり

 ・アジアのアートマーケットの中心は中国

 ・現代美術はなんだかんだ言っても資本主義でまわている

 ・面白い作品だからといって必ずしもそれが売れるわけではない

お金にまつわる話ばかりですみません…

ですが今回アートフェアではそのあたりがより色濃く見えました。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Archive
Follow Us
まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page